向き合ったきっかけ

2/13(火)定休日に、

お顔そり美容法東京勉強会に参加して来ました。

 

2017年2月にスタートして1年が経ちます。

リビック東京支店さんをお借りしておこなって来ました。ベッドの数に限りがあるため、24名でおこなって来ました。

 

毎回この勉強会に参加する度に、勉強することがたくさんあります。今回も気付きがありました。

 

「お顔そり美容法」と向き合ったきっかけです。

 

◆◆

 

ちょうど4年前、2014年2月からアカデミーに参加していました。当時の私は女性のお顔そりの知識が薄く足りていませんでした。アカデミーを卒業した5月以降も、もっともっと知識を増やしたい!と、いろいろな講習会やセミナーに参加しました。

 

アカデミーを卒業して1年半ごろの2015年12月 、いろいろな講習会に参加しているのになぜ満たされないのか?と思うようになりました。

 

カットやパーマ、カラーなどいろいろな技術で伸び悩んだりした時に皆さんはどうされているのか?

 

きっと知らず知らずのうちに原点=基本に帰っているはずです。

ミディアムカット、ワインディング、カラー剤の塗布などなど。

 

ならば、女性のお顔そり技術の原点=基本に帰って見ようと思ったのです。その時に気付きました。

「お顔そり美容法は私の女性のお顔そり技術の基本だ!」と。

 

それからは、アカデミーで最初にチェックしていただいた表を見て、出来ていなかったことをひとつひとつ出来るように意識して行こうと決めました。

 

すると、毎月必ず来て下さるお客様からポツリと、「ここに来るといつも同じようにしていただけて気持ちいい」と仰って下さったのです。

衝撃的な言葉でした。「いつも同じように」出来ていなかったのです。それまでの私は、きっと。

 

それからは、お客様が来て下さることが楽しくなりました。すると今まで伸び悩んでいた月間客数が伸び始めたのです。もっともっと極めたいと思うようになりました。

 

◆◆

 

東京の講師になる講習会に参加させていただける機会をいただきました。

 

東京の勉強会でも、

今の私が伝えられることを

伝えて来たつもりです。

 

4月から東京勉強会も新体制になります。

 

アカデミー卒業生も、

これからお顔そり美容法をやりたい方も、

自分の女性お顔そり技術の基本を、

土台をしっかり作ることが、

女性のお顔そりのお客様を

増やして行かれる近道だと思います。