プロ中のプロ

7月スタートの「お顔そり美容法シェービングスクール」から講師になります佐藤まどかです。


突然ですが、

お顔そり美容法を施術するとき、

プロの皆さんはどのようなレザー(カミソリ)をお使いですか?


いろいろなレザーがありますよね。

二つ折りタイプや日本刀タイプ、西洋カミソリなどなど…。


それぞれに、

「このレザーはこういう特徴があるのでこうやって使う」というのは教わったことがあるかと思います。


でも本当は、

技術がしっかりしたものなら、

どのレザーを使っても、

結果が出るのだと気づいたんです。


DVDで使われているレザーでなくても、

技術が出来ていれば、

どのレザーを使っても、

お顔そり美容法は出来ると気づいたんです。


道具に使われているのではなく、

道具を使いこなす!

その中で使い勝手の良いものが

自分の道具になるんです。


実際に他のレザーでも、

お顔そり美容法でさせて頂きました。

どのレザーでも結果は大きくは変わりませんでした。

なぜなら、各レザーの使い方を知っていて、

お顔そり美容法の理論を知っているから。


これって基本が出来ていないと

このような結果は出ません。

改めて「お顔そり美容法ってスゴいなぁ」

と!


そのスゴいお顔そり美容法を伝えるために

今日も神戸に講師会研修に行ってきます。