たまには生徒

7/9(月)は、久しぶりに生徒として講習を受けに行って来ました。


最近は、教える側の目線ばかりで見てしまうことが多くなり、教えて頂く側の目線を体験して来ました。


先生のデモンストレーションを見たり、

教科書を見ながら説明を受けたり。


どう伝えると伝わりやすいのか、

考えさせられる講習でした。


ただ久しぶりの生徒となって、

分かったこと。

自分のスキルがとても上がっていました。

これには自分が1番びっくり(*_*)


この講習会。

実は業界では有名な先生方ばかりで、

私は隅っこでおとなしくしていましたが、

午後からの実技では、お顔そり美容法で学んだいろいろなことが役に立ちました。


改めて、お顔そり美容法の素晴らしさを感じることができました。


また来週からは、スクールがスタートします。この素晴らしい技術をきちんと伝えて行きますね。