なぜ私がお顔そりを始めたのか②

前回からの続き~


そんな時に、お顔そりのデモンストレーションがあることを知り、行ってみよう!と参加したのが、「お顔そり美容法」でした。


技術を見せていただいたときは、

正直、もっと難しいものかと思っていました。簡単そうにサラッと施術しているように見えたのです。

「私にも出来そうな気がする!」そう思った記憶があります。


アカデミーに参加するには主人に相談しなければ!と帰ったものの、どう切り出していいのか悩みました。


でも、説得できる自信はありました。

だって、他の講習会では技術は全く教えてくれなかったから。

道具や化粧品を買ってください!的な講習ばかりで、やっと私が自分から行きたいと思った講習会。


何とか主人に参加の許可をもらい、

申込みの連絡をすると、

「もう定員いっぱいなんです。また次回…」と。間に合わなかった~(>_<)


ガッカリして、しばらく話せないほどショックでした。


それから、1ヶ月ほど経ったころ、

ディーラーさんから、

「キャンセルが出たんです!参加されますか?」とお電話をいただき、「参加します!」と即答しました。


ご縁があったのだと、

頑張らなきゃ!と、

気合いが入りました。


続く………