スクール3回目

早いもので、スクールも折り返しの3回目が終わろうとしています。


台風24号の猛威で、東京の電車はあちこちで動かず、スクールも1時間遅れでスタートしました。


10月のスクールは、

お顔そりを応援して

下さっている東京のディーラー、

大和理器の江沢社長をお呼びして、

経営についてお話いただきます。


今回は、その1組目。

お二人とも、

サロン内サロンでお顔そりされていますが、

ご主人が奥さんをアシスタントだと思っているから、土日の予約を制限されているのだそう。


まだご主人の呪縛から解けていません!


でも、お話を聞いてどうだったかと聞くと

「出来そうな気がする」と前向きな答え。


経営面、技術面の両方を磨き、

ぜひ2人とも100人サロンの仲間入りを

果たして欲しいと思います。


午後からは、肌の知識を増やすべく、

皮膚理論と美容液の塗布を行いました。

このクラスは4回目まで少し間が空くので、

宿題の意味もこめて、しっかりと覚えて来るように伝えました。


来週は、卒業生対象の勉強会。

ここでもしっかりと伝えなければ!

ですね。