お顔そり美容法東京勉強会

10/9(火)3ヶ月ぶりに行われた、

お顔そり美容法東京勉強会。


私が参加したのは、3月以来。

7ヶ月ぶり(@_@;)

講師になってからの参加は初めて。

久しぶりに皆さんに逢えるのも楽しみでした。


東京アカデミーを卒業された方、

神戸アカデミーを卒業された方、

名古屋アカデミーを卒業された方、

この9月に神戸スクールを卒業された方、

などで、大勢集まりにぎやかでした。


急きょ、名古屋のハーモニーさんも来てくださって、アイドルのような人気ぶり( ☆∀☆)


ディーラーさんの大和理器江沢さんも、

先週育休明けで仕事復帰をされた女性スタッフさんと一緒に来て下さいました。


13:00のスタートと同時に、

私から抜き打ちテストのサプライズ!

皆さんの「ええ~(>_<)」という顔が印象的でした。

テストの内容は、「ここの筋肉は?」という基礎知識的なもの。耳で聞いて知っているだけでは、お顔そり美容法でおこなうクレンジングやAPエッセンスのドレナージュは中途半端なものになってしまうから、理解をより深めるために行いました。


間違えたところはきっと忘れないでしょう。

失敗は成功のもと!

明日からのサロンワークでお客様との会話も弾むことでしょう。


テストのあとは、相モデルで技術確認。


普段と勝手は違っても、

技術は同じじゃないと!


私が見に行くと、ガチガチに固まっていたYさん。私がお逢いしたのも久しぶりだったせいか、めっちゃ緊張(^_^;)怖かったわけじゃないと思いますが(たぶん)、「もっと力を抜かないと動かないよ~」とアドバイスをしながら、手をさわるとカチンコチン(*≧∀≦*)

緊張をほぐしながらいろいろお伝えしてきました。


2週間前に神戸スクールを卒業されたお二人も、スクールに参加する前の技術を知っていたので、どう変わっているのか楽しみでした。それはそれは見事な成長で6ヶ月のスクールの間で、ここまで変われるんだ!と神戸スマイルフェイス店長の技術指導を感じ、私も改めて講師としての重責を担っているのだと思いました。


16:30終了予定が、1時間も押してしまい、会場をお借りしているリビックさんにいつもご協力いただき感謝しております。


来月は、私は参加出来ませんが、

きっと今日の勉強会で各自課題が見つかったことでしょう。

来月以降も東京勉強会は続きます!