東京スクール4回目の折り返し

10月も折り返し。

そんな中、東京スクール1期生も折り返しの4回目。


午前中は、㈱大和理器社長の江沢さんにお忙しい中、お時間を取っていただき、お顔そりビジネス講座として、お話いただきました。


お顔そり美容法をするに当たっての目標。


ひとつの目安として、

大学卒業の新卒のお給料が200,000円とするなら、国家資格を持った技術者ですから、最低でも同じくらいは稼いでほしい。


でも目標30人!(*_*)

お顔そりのメニューが、4,000円だったとして、30人なら、120,000円。

大卒のお給料の方が上回ります(>_<)

最低でも50人は、お顔そりのお客様に来ていただかないと、200,000円になりません。


じゃ、50人のお客様を施術するのは大変だと思いますか?

月に何日営業日があるか。

連休の週、1日休みの週があるお店で、

24日くらいの営業日。

毎週連休のお店でも22日は営業日があります。

1日平均2~3人の施術で50人はあっという間に目標達成です。


いえいえ100人が目標!ということでも、

24日営業日があれば、1日4人~5人で目標達成です。


スクール生の皆さんも、納得。

出来そうな気がしてきたそうです。


あとは技術力。

行程を1、2、…とするのではなく、

キチンとこういう理由で、

ここをほぐすとか、

ここを剃る

など、お顔そり美容法には理論があります。

意味も分からず、

ただこうやればいいというものではないこと。 たくさんやって来たからこそ伝えられます。


4回目を迎えた皆さんには、

今一度、カミソリの持ち方からお伝えしました。なんと言っても、0.01ミリのお顔そりですから重要なことです。


相モデルの写真は…

真剣になりすぎ、

撮り忘れました~(T_T)


でも、カミソリの持ち方が変わり、

張り手もどこに置けばいいのか

分かると技術が格段に良くなりました。


残り2回!

ますます宿題の増えた皆さんですが、

「楽しくて楽しくて!」と、

とっても前向き。

私もしっかりサポートして行きます。


そして、東京体験会も年明けになりますが開催予定です。

日程など詳細が決まったらお知らせして行きます。