成人の日

今日は成人の日。

昨年の成人の日。

関東圏では悲しいニュースがありました。


そんな去年の1月、

毎月お顔そりにいらして下さるSさまから

「娘が来年成人式なんだけど、まいのめさん、着付けてもらえないかしら?」と。


「私、着付けはしますがヘアセットはしてないんですが」とお伝えすると、「ショートカットだからセットはしなくても良いの!着付けてもらえる?」と。

そういうことなら是非お手伝いさせていただきます!とお返事をしてほぼ1年。


おうちもご近所のため、着物を持ち込んで貰うのではなく私が伺います!ということで朝7時に伺い、メイクをして、着付け。

記念写真も撮っていただきました(*^^*)


普段は、馬のお医者様になるために獣医師を目指すHさん。笑顔が素敵なお嬢様です。

成人式は、一生に1回。

そんな大事な記念日にお手伝いさせて頂けた私は幸せです。


新成人おめでとうございます!