<お顔そり>の意味

4/15(月)

恒例の東京勉強会でした。


今回以降、私がしばらくは参加出来ないので、

いつもと少し目線を変えて、

カミソリに付いた泡を拭き取るときの注意と、

張り手を意識した勉強会を行いました。


先日、私個人へ、

レディースシェービングの

講習の問い合わせがありました。


ただ、お顔そり後のマッサージと

パックの仕方だけでいいのですが!

シェービングはそれぞれのやり方で

いいと思うので!とのこと。

残念ですが、「お顔そり美容法」について

ご存知無いのだと思いました。


「お顔そり美容法」は、

クレンジング、APドレナージュ、

その後お顔そりを行い、

鎮静パック、整肌をします。


クレンジング、APドレナージュも

ただ「手順を追う」のではなく、

きちんとひとつひとつの行程に意味があります!


お顔そりの張り手にも、

カミソリの角度にも、

意味が込められています。


ひとつひとつ、理解して行うと、

仕上がりが全く違うのです。


スクールの生徒さんにも

お伝えしています。


ディーラーさんでも、

理解してご紹介下さる方は

まだまだ少ないです。


ただ、美容のディーラーさんにも、

気付き始めているところが

あるようです。


私たちが行っている勉強会も、

漠然と行っている訳ではなく、

より技術を理解するために行っているのです。


ますます理解を深めて、

より良い技術をお客様に感じて

いただけるように、

努力はきっと実を結びます。