打ち合わせ

9/9(月)関東を直撃した台風15号。
あちこちで大きな爪痕を残しました。
被害に遭われた方々、
お見舞い申し上げます。
まだまだ復旧作業も追いつかず、
普段通りの生活に戻るまでには時間がかかると思われます。

そんな中、東京勉強会は
台風の進路にあたる東北方面からの参加者の皆さんもいらっしゃることから中止となりました。

当スクールも開催日で、東京から参加のお二人だったので出来るだろうと思い、前日から連絡を取りながら、開催を確認していました。
が、思いのほか電車の運転再開が遅れ、
結局午後からに。
それでもみっちりとお勉強〜
次回の内容なども確認して定刻に終了。

夜、税理士さんとのミーティングがあり、
立川まで。
なんと隠れ家的なステキなお寿司屋さんへ連れて行っていただきました。

ここにお店があるとはわからないようなひっそりとした入り口。
お店の雰囲気、心遣い、おもてなしを受けて
なるほど〜〜と思うこともたくさんあり、
貴重なひとときを過ごして来ました。
スクールの生徒さんたちにもおもてなしのお話をするときの参考になるとても良い体験をしてきました。
何事も経験して、体験する!
そうするとわかること、気付くことが
たくさんありますね。

さぁ東京も次の◯◯を考えていきますよ!