· 

ラグビーW杯

9/20
ラグビーW杯日本大会が開幕しましたね。

私のサロンのある「府中」は、
そう、先日まで放送されていたドラマ、
「ノーサイドゲーム」の舞台となっていました。

ドラマに出てくる街並みは、
見知った場所がとても多く、
あの「トキワ自動車」のグランドまで、
5分の距離!
普段ドラマは見ませんが
(見ている時間が無く(^_^;))
今回はわりと良く見ました。

その甲斐あって⁈か、
日本戦をパブリックビューイングがあると聞き、
営業後に行ってみました。

人!人!人!
市の発表では5,000人と言ってましたが、
いやいや、10,000人近い人!

今までなら、
ルールもわからないのに、
人混みに行くなんて無謀〜
と思っていましたが、
ドラマで少しだけルールが分かり、
松島選手のトライに、
10,000人の人と一緒に歓喜しました!

知らないことを少し知るだけで、
こんなに見える世界が変わる!
お顔そり美容法も同じですね。

表面的にしか知らないよりも、
少しだけでも知ると、
楽しさが分かります。

各地で開催される体験会や
デモンストレーション。
少しでも知ってもらえるように
私たち講師陣も、頑張って伝えていきます!