最近のお気に入り

東京は緊急事態宣言が発令されて、

1週間になります。


休業をされているお店もたくさん出ています。

府中の駅前は大型ショッピングセンターなので

空いているお店が数件あるだけで、

ほぼ閉まっています。


宣言が解除になって

いつものにぎやかな町が戻ることを

期待して、今は出来ることをやるのみです。


そんな中、私が最近読んだ本を

少しだけご紹介します。


お顔そりをしていると、

どうしても知りたくなるのが、

筋肉のこと、そして身体の仕組み。


そんな時に、ちょっと楽しく読める

「人体のヒミツ」と

「面白くて眠れなくなる解剖学」

どちらも同じ著者の坂井建雄先生。

筋肉の覚え方が面白くて、

サラッと覚えられます。


そしてもう2冊も塚本亮さん著者の

すぐやる人シリーズ。

お顔そりの売上が伸び悩んだり、

スケジュール帳の書き方なんかも

参考に出来て面白いですよ。


スクールや講習が出来ない今だからこそ、

根を伸ばすための一助です。

興味のある方はぜひ!