久しぶりの講習会

まだまだ緊急事態宣言の中ではありますが、

ほぼ1年ぶりで講習に参加しています。

今日から全3回。


管理理容師、管理美容師講習。


今までは、

「人を雇うために必要な資格」という

印象だったので、

「じゃ、必要ないなぁ」と思っていました。

今日までは!


管理理容師の資格を持っている人に、

「取りに行かないの?」と言われることも

多々ありました。

でもそう言われる度に、

「持っていた方がいいのかな?」

「どういう資格?」

と聞いても、全く魅力的な返事はなく(^^;

「スタッフを使わないならいらないよね!」なんて言ってました。


このブログを読んでいる皆さんは、

「管理理容師」「管理美容師」の資格、

お持ちでしょうか?

言えますか?

「管理理容師とは?」

「管理美容師とは?」

どうあるべきか?



このコロナ禍で、

この「管理」の資格を受けてみて、

ものすごく良い刺激を受けています。

まだ初回なのに、

理容師、美容師の仕事の奥深さ。

改めてこの資格の凄さが

見えてきました。


近年は、感染症法、薬機法、なども

ずいぶん変わって来ているそうです。

「受講したのは10年前だ!」という方、

ブラッシュアップ出来ると良いですよね。

主人もかれこれ25年以上前のようで、

どんなことやったか覚えていないようで(^^;


残り2回。

管理理容師、どうあるべきか?

勉強です(*^^*)