売上報告~私編~

3月も終わろうとしていますね。

昨年の今ごろから東京もザワザワとし始めていたことを昨日のように思いだします。


卒業生サロンさんの売上報告も大事ですが、

講師サイドの私のサロンの売上も知りたい!という声もチラホラ。


明日1日営業日がありますが、

3月としての売上報告をしてみたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

総来店客数113人(明日のご予約まで含め)

新規客数8人

リピーター様105人


売上金額957,550円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来客数は前年比100.3%

売上は前年比116.7%


ご自身にお金をかけられる方が増えています。花嫁さんの新規来客も増えています。


上記の売上には店販品は含んでいません。



しかしながら私も2014年にお顔そり美容法を始めたときには、月間2~3人のお客様からスタートしたのです。もちろん売上も3人で1万円そこそこ。到底、お店を切り盛りするには至りませんでした。



でも、サロン内サロンを強みだと思い、チラシを入れたり、男性客にチラシをお渡ししたり、ホームページ、掲載サイトなどをおこなって50人くらいになり、今度はクチコミで80人くらいになり、なかなか100人サロンになれずヤキモキした時期もあったのです。


それがあったからこそ、

おかげさまで今があります。

このヤキモキした時間はかけがえのない時間となり、まいのめスクールに通い卒業された皆さんに少しでも伝わっていれば幸いです。



緊急事態宣言も解除はされましたが、

第4波が来ているとも言われています。

コロナ禍でも、手に職があり、お客様との信頼関係を作ることが出来れば、仕事が無くなることも転職することもありません。


理美容師にしかおこなえない技術を

身に付けませんか?

まいのめスクールも生徒さんの募集を再開します。「でも東京はちょっと…」という方。

今は講師も全国に増えています!

各地の講師に直接のお問い合わせもOKです!1人で悩まず相談してくださいね☆