スクールでどんなことを身に付けたいか?

毎日、コロナのニュースで皆さんもちょっとお疲れが見えます。私も漏れずにその1人ですが、ご来店下さるお客様のことを思うとシャキン☆とします!(*^^*)


スクールに行ってみようか、どうしようか?と悩んでいる方もいらっしゃると思うので、少しご紹介させていただきます。


悩む理由としては、

・続けられるかどうか

・どんな内容なのか

・家族(主にご主人)にどう話すか

等々、もっといろいろあると思いますが、

よく聞かれることは、このあたり。


皆さん、未知の世界に進むかどうするかは迷いますよね。私もそうでした。

でも、「よし!行こう!」と決めたら、

逆に絶対最後までがんばろう!って思えるものです。それには、ご家族のサポートが必須なのです。


特に 理容店の中にある椅子1台を使って女性のお客様をお迎えする!という場合には絶対です。個室が完備されていたり、すでに女性のお客様をお迎えしているサロンさんなら、もうご家族の後押しをもらっていますよね。


でもね、ここだけの話ですが、

男性(ご主人)って、

「俺がこの店の店主!」なので、

自分より稼がれるとヤキモキを焼きます(笑)

そこは、女性の腕の見せ所ですよ~(≧▽≦)


スクールの内容としては、

・皮膚のこと

お顔そりをするのですから、基本的な知識を持ってお客様へのカウンセリングをおこなって行かれるようにします。


・気持ちの良いドレナージュ

手の使い方を身に付けられます。そしてリンパの流し方もリンパとは何か?もお伝えしています。


・カミソリの肌当たり

お顔そりを行うにあたって必須の技術です。

カミソリの角度、張り手の使い方もしっかりと覚えていただきます。


メインはこんな感じですが、

他にも付随することは時間の許す限り、

お伝えしています。


例えば、消毒のお話やSNSの作り方などもお伝えしています。


せっかく持っている理容師免許。

有効活用して行きませんか?