集客とは?!

6月に入り

早めにお店が終わった日には

主人と2人でホタルを探しに行っています!


F22シェービングスクール

東京・府中校

講師佐藤まどかです(*^^*)


電車に乗って数駅

そこから徒歩10分ほどで

ホタルの生息地に着きます


夕焼けくらいの明るさでは飛んではくれず

完全に日が落ちると

フワリフワリと飛び始めます


東京の都会の真ん中でも

自然のホタルが生息出来る環境が

残っている、残されていることは

スゴいと思います

保存会の方々に感謝です



そんな風にホタルを探しに

出掛けていた時のこと

スクールの卒業生さんから

「今さらながら集客が…」

と相談メッセージが届きました


集客と聞くと

チラシやネットでの

広報活動とイメージしがちですが

集客とは

・サロンのファンになってもらう

・お顔そりのファンになってもらう

・自分のファンになってもらう

ことなんだよ!と伝えました


アイドルだって

役者さんだって

ファンがいるし

アンチファンもいます


どんな風にして

ファンを獲得しているか?

ここが重要なポイントなのです!


そんな集客・ファン作りの

お話もスクールの中では

おこなっています


ホタルも

自然が好きだったり

写真が好きだったり

いろんな人が見に来ていました


興味をひくこと

興味を持ってもらえる◯◯を

一緒に見つけませんか?


スクール生募集中です

お問い合わせは下記のLINEから

ご連絡ください(*^^*)