講師も復習!

少し時間の出来たときに、

どんな風に過ごしているんですか?

と先日、卒業生から聞かれることが

ありました。



少し時間が出来ると言っても、

定休日だったり

営業日のお客様までの時間だったり。


そんな時、私は気になった単語などを

書き出す小さいノートを作っています。


探究心旺盛?!な私は、

調べることが嫌いではありません(笑)


ウィキペディアでも良いですが、

今はいろんなところで

いろんな人が情報を発信している時代。

調べるだけで、ドンドン沼にハマります(笑)


少しの時間でも、書き出したり

読んだりすることで、

必然的に知識が増えて行きます。


知ることって楽しい!

分かると、

そうだったのか~と

点と点が結ばれて線になって動きだします。


気になった単語、

いろんな方法で調べても

答えがうまく見つからないときは、

まだ今はそれを知る時じゃない場合も

あります。

でも書いてあればいつか出逢えるものです。


楽しみながら、

お肌のこと、化粧品のこと、

覚えていきましょ!