10期生3回目スクール

オリンピックが開会して

連日テレビでの応援をしています!


そんな中、

10期生3回目のスクールを開催しました。


座学では体液、リンパについて。

実技もクレンジング、APドレナージュ

をおこないました。


手順は分かっていても

ひとつひとつの行程に意味があると

理解出来るまでに時間がかかります。


この場合の時間とは

流れていく時間ではなく、

何回その行程をおこなったか?

という時間です。


毎日1回、

各行程を1ヶ月やり続ければ

30回出来ます。

毎日3回、

各行程を1ヶ月やり続ければ

90回出来ます。


これが理解出来るまでにかかる時間です。


進む早さは人それぞれ。

どれだけ、取り組むかは

人それぞれなのです。


さぁどちらを選ぶかは

自分次第です。


ヒントは500人(500回)おこなうと

技術が変わってきたり、

理解度が変わってきます。


何を選んでどう進むのか?

オリンピック選手たちを見ながら

そんなことを強く思う私です(*^^*)