まちゼミ勉強会

変わらず緊急事態宣言下の東京ですが、

少しずつ新規の感染者が減り、

少しでも前に進めたら!と思う今日この頃。


今日は、地元府中で開催予定の

「まちゼミ」の勉強会に初参加。


まちゼミとは、

もともとは愛知県で2017年に始まり、

今は全国400ヵ所以上のいろんな地域で、

開催されているイベント。


いろんなお店の方が講師となり、

地域住民の方が生徒さんとして参加されて

交流をして、そのお店のことや、

人となりを発信するワークショップのようなものです。


府中市のまちゼミは4回目を迎えるのですが

今までタイミングが合わず、

参加出来なかったのですが、

やっとご縁が繋がり参加してきました。


本来なら、リアルにお店に来ていただいて

ワークショップをするのですが、

今はコロナ禍。

今回のまちゼミは、ZOOMでの開催を

計画しています。


まだまだ一般の皆さんには

ちょっと敷居の高い床屋さんの中の

お顔そりサロン。


新たな集客にも繋がるような、

ちょっと楽しいワークショップが

出来たら良いなぁと

考えています。


11月には開催予定なので、

いろいろ急ピッチで取り掛からねば!


皆さんの街でもやっているでしょうか?

ぜひ探してみてくださいね。