オリジナルロゴ

いよいよ9月末で緊急事態宣言、

まん延防止等重点措置も

解除になりそうですね。


私もワクチン2回目接種後の

副反応真っ最中。

もう少しだけゆっくり過ごして

お仕事復帰です。


そんな中、うれしいうれしい

お願いしていたオリジナルロゴが

出来上がってテンション上がってます(笑)


バレエ(14年)、日本舞踊(33年)を通して、

何十年も見てきたうなじ襟足。

今、シェービングのお仕事で

私の代名詞にもなり得る襟足デザインを

モチーフに作成していただきました!


イラスト内のカミソリ。

この業界。

ハサミやカミソリが商売道具!

これは一般的には縁を切るから

縁起が良くないと言われるのですが

私たち理美容業界では

「道を切り開く!」道具なのです!


結婚する時に結納返しで

一般的には腕時計などを返すものですが

主人にはハサミを送り

御仲人さんに「道を切り開く道具!」

と言われたことを思い出します。


やさしいタッチのイラストで

色味もやさしいピンク。

これからはちょこちょこ?

いやあちこちで見かけて頂けるように

発信して行きます(*^^*)