タイミング

立冬を過ぎて寒くなるのかと

思いきや

日中は暖かい日が続く東京です。


寒く空気が乾燥すると

ウイルスが動き出すのでは?と

相変わらずしっかりと

ウイルス対策を取る日々。


空気が乾燥し始めると

お肌の乾燥も気になり始めますね。



最近多い卒業生さんからの質問。

それはお肌の乾燥についてが

多くなっています。


やはり長いマスク生活も重なって

アゴ周りや頬の乾燥。

ホームケアのアドバイスが

難しいようです。


ちょうど来週からに迫っている

「まちゼミ」でも

洗顔についての資料を作っていて

改めて洗顔の大切さを感じています。


ぬるま湯って何度?

朝の洗顔、夜の洗顔。

メイク落とし。


スクールのときにも

お伝えしていましたが

そのときはそれ以外にも

たくさん覚えることがあって

記憶が薄れていることに

今気付く。

いや今だから気付けた!

んだと思います。

タイミングです。


お母さんに何度も何度も同じことを

言われたけどこの歳になって気付いた!

なんてことありませんか?


何度も繰り返すからこそ気付ける。

大切なタイミングです。


よくお顔そりのチラシなどにも

気付いたときが始め時!

なぁんて使っていますよね。

そう。タイミングです。


だからチラシも

気付いてもらえるように

何度も入れる。

種をまくわけです。


お客様とご縁が出来るのも

タイミングです(*^^*)

焦らずコツコツと

行きましょう!