まちゼミ!

日ごとに寒くなってきた府中。

それでも例年より暖かいようです。


11月の下旬から始まっていた

まちゼミ。

無事に最終回までが終わったので

少しご紹介していきます。


まちゼミは、

お店の方が先生となって

プロの知識をお伝えする

ワークショップのようなもの。


本当はサロンに来ていただいて

実際にお逢いして

いろんなセミナーをおこなっていたのが

コロナ禍になって

オンラインで開催されるようになりました。


このまちゼミは、

オンラインのため

全国から参加可能!だったわけです。

千葉県や神奈川県から参加された方も!



私がおこなったのは

「洗顔」の講座と

「セルフお顔そり」の2講座を行いました。


内容はプロ向けではなく

一般の方向け。

だから、カウンセリングに近い内容の

講座でした。


参加された方からは

早速やってみます!とか

洗顔の仕方やすすぎ方は

誰も教えてくれないから知れて良かった!

とお声をいただきました。


一般の方向けの講座だったのに、

勉強熱心なうちの卒業生も

数名参加しちゃってました(*^^*)


役に立ててもらえると

うれしいです!